読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回JPNOPEN ラグリザードン 2-4

おはよーす
まっちゃとです>o'ω'o<
今回は8月15日に開催された第2回JPNOPENに参加させていただきましたー!
使った構築はこれです>o'ω'o<
f:id:mattyato:20150817112956p:image

僕が組んだパーティにしては強そうでしょ!
リザードンYを使いたくてパーティを組んでみました!!
ちなみにリザードンY使ったことは初めてです( )

パーティの説明していきます!


リザードンY☆ @Yの石
NN  Shining Flare
特性:もうか→ひでり
臆病 CSだった気がする振り

技構成
めざ氷          ニトロチャージ

いただきものです>o'ω'o<
ニトロチャージしてめざ氷したらガブリアス殺せるって噂を聞きました。
あと、残りHP14だった麻痺が入ってるリザードンXにニトロチャージして倒して次のポケモンに上からぶん殴ろうって思ったら残りHP2耐えられました( )
リザードンYかっこいい。

ラグラージ☆ @スカーフ
NNあおかび
ようき
特性:げきりゅう
HP175にしちゃったせいでSライコウ抜けない振り( )これ絶対失敗。
火力も全くなかった‥‥

技構成
じしん         れいとうパンチ


ばかぢからもたせてもガルーラ殺せないから切りました。
リザードン受けにくるヒードランとかランドロスとかに意表ついて殺す型。
オフの試合では意表ついた気がするけどふつーにあくびしてた方が良いと思います‥‥
なんでカバルドンじゃないかは次のポケモンのとこで説明。

カイリュー☆ @ラムの実
NN ムーミンD(ダッシュ)
特性:なんか防御が強い特性
いじっぱりのなんかよくある努力値振り

技構成
げきりん            じしん

カイリューはふつーに強い。
顔好き。
あとさっきのなんでカバルドンでなくラグラージだったかというとカイリューのマルチスケイルを自分のポケモンの特性で潰すのってなんだかもったいない気がしてそう言う感じです。
自分ではカバルカカイリューみたいな感じの構築使うの砂ダメでマルチスケイルもったいなくてヤダです。って理由。
あとカバルドンの顔が嫌いだからってのも理由の1つ。


ローブシン☆ @とつげきチョッキ
特性:こんじょう
いじっぱりのやーつ
H191-A203-B122-×-D107-S50

これだけメモちゃんと残ってました。
技構成
こおりパンチ はたきおとす

こいつ強かった。
調整はわからないけど相手のボルトロスがわるだくみ2回された10まんボルト耐えたから強いんだなーって思いました。(耐えるとか知らなかったから負けを覚悟した顔してた)

NN ちゃっとレイ
特性:てつのとげ
わんぱくでHBベース
ガルーラに後投げでゴツゴツするポケモン

技構成
タネマシンガン やどりぎのたね

こいつもずっと使ってるからフツーに好き。
サイクル戦好き。ナットレイは顔好き。
フェアリー受け。

ボルトロス☆  オボンの実
借り物個体だから秘密。
図太いやーつ

技構成
でんじは  10まんボルト
くさむすび めざ氷

直前までデデンネだったけどボルトロスをお借りしました。
ありがとうございます>o'ω'o<
でもデデンネでもあまり変わらなかった感ありますね‥‥

くさむすびはオマンムーとか倒すとかなんとか。


☆感想☆
JPNブロックだったのですが結果は2-4でした‥‥
いま考えると選出もボロボロだったしもっとポケモン勉強しなきゃいけないと思います!!
構築の組み方、選出、勝ちの詰め方、相手のポケモンの型、勉強すべきことはたくさんありますね‥‥

勝てた試合も僕の運がよかったり、
相手の方のパーティに僕のポケモンがぶっ刺さってたりって言う感じでした><

強くなるためにはもっとポケモン勉強して数こなして場数を踏まなきゃって思いました><

これからはもっともっとポケモン頑張って行きたいと思いました!!


やっぱりポケモン楽しいなぁ!?

会場で絡んで遊んでくれた方ありがとうございました!!!
とっても楽しいJPNOPENでした!!
f:id:mattyato:20150817124108j:image