第31回シングル厨の集い使用構築【ギャラナットレイサンダー】


おはよーす
まっちゃとです!

今回はシングル厨に参加させていただきました!!
わーい>o'ω'o<

使った構築はこれ!!


f:id:mattyato:20150831135751p:image


前日にafouさんがギャラ強いって言ってたらその日の夜に自分で考えました!!
(もっと前に考えろって話)

〜個体解説〜
ギャラドス☆   @メガストーン
特性:いかく→かたやぶり^^
陽気ASベース

技構成
たきのぼり      じしん
こおりのキバ   りゅうまい

りゅうまい積めば3タテ!!
マンムーとかに強いけどマンムー同じブロックにいなかった><
かたやぶり地震は一貫を作れたら強かったです!!!
ジバコイルの頑丈とかロトム殺してくらてありがたかった(^q^)
トリプルビートはこいつのおかげて勝てた〜

ナットレイ☆   @たべのこし
特性:てつのとげ
慎重HDベース

技構成
やどりぎのたね   でんじは
ステルスロック   はたきおとす


この子はサイクルの潤滑油的な役割〜
麻痺巻いて起点作ってギャラドスに積ませてほしさありました〜

でも全く選出してない><
はたきおとすいらない説ありましたね〜


☆サンダー☆   @ゴツメ
借り物個体なので図太いとだけ‥‥

技構成
10マソボルト   でんじは
めざ氷               はねやすめ

ふつーに物理受け。
強い。デデンネと違い回復技あるかつ浮いてる電気の強みを肌で感じました^^

ファイアロー☆   @ラム
慎重HDベース

技構成
ブレイブバード   ちょうはつ
はねやすめ          おにび

強い相手には本当くっそ強いポケモン
でも変な話使い道わからないんで詳しい人教えてください><

※HDアローがブレイブバードバシャーモ殺せないのを初めて知ったのは内緒。


ニンフィア☆   @眼鏡👓
特性:フェアリースキン
控えめHCぶっぱ!

技構成
はかいこうせん    ねごと


当てればスイクン殺せる。
当たれば‥‥

予選で勝てそうな気がしないでもない試合で2回連続で外してしまった時期が自分にもありました。
でも選出率1位だし

このパーティで鬼のように重いボルトロスを見る枠としてよかったです(((



グライオン☆  @ポイズン玉
特性:ポイズンヒール
陽気HSベース

技構成
じしん      守る
みがわり  ハサミギロチン ✄✄✄

このポケモンはパーティで電気やばいなと思って入れた地面。
ナットレイ、アローとかが起点作って
ハメハメできたらいいな〜って入れてました。
あと最近の耐久のボルトは遅いので上から闇を見せる枠。(実際初手対面でギロチン1発当ててました)

しかしここで反省すべきことに、グライオンのギロチンのppを増やしておらずに試合してて運営の方々に「pp増やしていいですか?」って聞いたら手遅れと言われてしまいました‥‥

事前に技のppは増やそう!!
まっちゃとからのお願いだよ!!



☆感想☆
まぁ結果はズバッと言うと2-6でした‥‥

トリプルビートではすぐ3連勝してバッチ2つ貰えたんですけど予選で勝てなきゃ‥‥

悔しいですね。
もっともっとポケモン勉強しなきゃいけないなって思いました。
自分がいかにポケモンがうまくないかが身をもって知ることができましたね‥‥
本気で頑張りたいと思っております。
優勝したいです。マジで。




今回のオフで絡んでくれた方々ありがとうございました!!!
結構いろんな人に声かけてもらったりして僕は嬉しかったです>o'ω'o<
また素敵なオフを開催してくれた運営の方々ありがとうございました!!
また機会があればお話しましょう!!!
あと泊めてくれた鼻眼鏡ありがとね!