Harvest 6th 使用構築 ナマコデンジュモクハピナス

 

あけましておめでとうございます

まっちゃとと申しま~す

 今回はHarvest 6thに参加してきました~

 

僕はオフの度に好きな電気タイプとは少し違う電気タイプを使うことに決めてるので今回はデンジュモクを使うことにしました。KPは42人中41位でした。

 f:id:mattyato:20170110135908p:image

 

 

☆デンジュモク☆  @エスパーZ

臆病  175-✕-107-193-91-148

特性:ビーストブースト

技構成

さいみんじゅつ 10まんボルト

めざ土 ほたるび

 

さいみんしてほたるびして優勝を狙う型。

 

HB

A182ガブの逆鱗耐え

意地っ張りミミッキュのA+2じゃれつく乱数1(84.5%~100%)

 

C無振り

せっかくめざパ土なのに予選で当たったガラガラに対して交代読み決めたのに火力が足りなくて落ちなかった。(相手の方のガラガラとDめっちゃ振っていた)

 

S最速

 

使用感としてBよりCに振るべきだと感じた。

飲み会で世界で1番強いポケモンって言ってたから使ったけど使い手が世界で27000位(PGL調べ)だからダメだった。悔しい。

 f:id:mattyato:20170110133458j:image

次に構築に入ってきたのがSMからずっと使っているハピナマコの並びである。

 

☆ナマコブシ☆ @ゴツゴツメット

図太い 161-✕-200-✕152-25

特性:てんねん

技構成

みずびたし どくどく

じこさいせい まもる

 

調整とかに関してはぶっぱぶっしなので特にはありません。

ラブボナマコブシかわいい。

f:id:mattyato:20170110125940j:image

ハピナス☆ @きれいなぬけがら

図太い 335-✕-47-101-180-91

特性:しぜんかいふく

技構成

かえんほうしゃ どくどく

アロマセラピー たまごうみ

 

特殊ポケモンの攻撃を一気に担う係。

Cかえんほうしゃでなんかのみがわりをしっかり割る

Sは

特防はHP半分くらいでもコケコのエレキフィールド下の10万Z耐え

 

ラブラブボールかわいい。

A0個体粘るのに3日くらいかかったけどA0じゃなくても絶対いい。

あと多分バンク解禁してもアイテムは郵送できないだろうから今のうちにきれいなぬけがら使う人はとっておくことをお勧めします。雨じゃないとヌメラが仲間呼ばないからめんどくさい。

 このハピナスとナマコブシが一撃技のカモすぎてマンムーやらアローラキュウコンやらにぼこぼこにされた( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

 

次はブログでは更新してないもののずっと動画とかで使っているメガ枠のフーディン

 

フーディン☆ @メガ石

臆病  137-✕-92-155-115-188(メガ前)

特性:マジックガード→トレース

技構成

サイコキネシス きあいだま

アンコール まもる

 

HB

A182ガブのげきりん耐え

C余り

S1舞ギャラドス抜き

 

SMでずっと使ってるけどギルガルドやオタクじゃないテッカグヤにめっちゃ不利なので出しにくさしかなかった。

しかしガルーラにはやっぱり強いので強気に出せてフーディンで相手のパーティを半壊させることができた。

今作で強力な特性であるビーストブーストをパクることができるのでなんか気持ちよくなれた(Sが上がる)

 

ちょっぴりボーマンダが辛いなぁと思ったので図太いHBテッカグヤを使うことにした。

 

☆テッカグヤ☆  @食べ残し

図太い  201-✕-170-130-122-82

特性:ビーストブースト(B↑)

技構成

かえんほうしゃ めざ氷

ギガドレイン やどりぎのタネ

 

技構成に改善点があるかもしれない.....

ラスターカノンやエアスラシュとかも採用してみたい。

かえんほうしゃハッサム

めざ氷→マンダガブども

ギガドレインギャラドス

マッシブーンがいるのでギガドレインをほかの技に変えてもよかったかな?

 

最後にルカリオが辛かったのでマッシブーンを採用した。

☆マッシブーン☆ @オボンの実

わんぱく 212-159-210-✕-76-99

特性:ビーストブースト(B↑)

技構成

れいとうパンチ かみなりパンチ

 どくどく はねやすめ

 

デデンネ以外のポケモンに初めてオボンの実持たせたくらいの感覚。

 

今見るとルカリオに有効打なかったけどHarvestの9人ブロックで僕と紅葉以外みーーーーんなマンダがいたので出すのが怖かった。

マッシブーンの枠をずっと考えててオフはルカリオ多そうって入れたら思ったらそんなことなかった.....

出した試合は死ぬほど活躍したのでよかったよかった

f:id:mattyato:20170110134713j:image

 

結果は3-6でとても悲しかった。

試合の内容としては1試合目にレヒレに対してさいみんじゅつを打ったら眠らなくて女性の方に煽られたので悲しかった。

また5、6試合目くらいで同じことをしてレヒレにさいみんじゅつを打ってしまった.....

しかし世界で1番強いポケモンなのでその試合は勝てました。

半年ぶりの対戦オフということもあって死ぬほど楽しめた。

勝ちてぇ.....

 対戦してくれた方絡んでくれた方ありがとうございました>o'ω'o<

ポケモン教えて~