【第14回キツネの社mf使用構築】アスナットデデンネwith17ポンド砲

 

f:id:mattyato:20160115150548p:image

結論から言うと結果は予選落ち4-5でした。
ですが僕自身初めてオフで4勝もすることができたのでかなり気に入ってます。
 
 
 
〜個体解説〜
ラティアス☆  @メガストーン
 
特性:ふゆう
 
図太い      メガ前183-×-154-126-150-135
 
技構成
サイコキネシス    10万ボルト
でんじは               はねやすめ
 
・Sがキノガッサ抜き。
・最近流行り?のマリルリの起点にならないために10万ボルト。
ランドロス等の叩き落とすを余裕耐え。
バシャーモにめちゃくちゃ強いのがほんとによさげ。
・メガ進化することで火力上がるからとても便利。
・ppは増やそうね。
 
 
ナットレイ☆     @こだわりはちまき
 
特性:てつのとげ
 
HAぶっぱ
 
技構成
 
ジャイロボール       はたきおとす
タネマシンガン       だいばくはつ
 
 
ナットレイを見るとはちまきを警戒されないのでとりあえずはたきおとせば相手の人に迷惑かけられる。
・試合中はヒードランをこれでもかとあと投げされたのでじならし欲しい気がする。
・オフで多そうなピクシー対策だったけど僕がマッチングした人は小さくなかったからよかった。
 
 
デデンネ☆    @オボンの実
 
 
特性:ほおぶくろ
 
 
以前ニャオガッサぺラップのところで使ったデデンネ
 
 
技構成
どくどく             ほっぺすりすり
ボルトチェンジ  リサイクル
 
ボルトロスとか電気タイプのポケモンを毒殺する枠。
・あまりだせそうにないパーティのほうが多かったから選出率0でした(•ө•)♡
・初めてお相手の人がデデンネ重いなってボソっと言ってて笑ってしまった。
・活躍させて上げたかった。
 
 
ファイアロー☆     @ひかりのこな

f:id:mattyato:20160115164446p:plain

 
いじっぱり  179-146-91-×-89-153
 
技構成
つるぎのまい      はねやすめ
 
 
・お相手さんのこだわってるガブリアス地震を打たせてデデンネを落としてもらったり、交代を読んであと投げして交代際につるぎのまいする。3タテする。脳汁でる。
クチート対策。でもふいうちの択嫌いだからやめてね;;
・ひかりのこなで常にワンチャン作るポケモン
 
 
☆ゲンガー☆    @メガストーン

f:id:mattyato:20160115163801p:plain

特性:ふゆう
 
おくびょう  HSベース
 
おにび                 みちづれ
 
ガルーラの唯一の交代先
・浮いてるからデデンネと相性がいい。
・このポケモンめっちゃつよい💪( ¨̮ 💪)
 
 
 
スイクン☆     @たべのこし
 
特性:プレッシャー
 
おくびょう  HSベース
 
技構成
ねっとう    どくどく  
みがわり    まもる
 
・このパーティで1番活躍した。
・相手のpp枯らしたり、補助技読んでみがわりしたりするのほんとに楽しかった。
デデンネのどくどくとも相性がよくて使いやすかった。
・ゲンガーにつよくて助かるわ〜
 
 
〜選出パータン〜
〇お相手氏     ガブガルボルトetcみたいなパーティ
 
デデンネ  ファイアロー  ゲンガー†
 
ボルトにデデンネぶつけてまんべんなくどくどくを入れちゃえばわりと行ける。
ステロガブに対してはきついけどこだわってたらデデンネ捨ててアローからのつるぎのまいで勝てちゃう感じ。
目には目を。歯には歯を。ガルーラにはゲンガーを。ボルトロスにはデデンネを。
 
 
〇お相手氏   ポリ2クチートクレセ
 
 
 
ファイアローの選出は確定。ポリ2やクレセリアにはスイクンがどくどくしてハメハメできるから行けちゃう感じ。
 
 
〇ボルトランド   ライコウランド
 
†メガラティアス
 
オフではライボランドに当たったけどラティアスで完封した。
 
 
こんな感じで選出パターンでした!!!
 
 
☆改善点   反省☆
・今回は図太いメガラティアスを使いたかったけどなかなか選出できなかった...数値を見るととてもとてもつよいポケモンなの図太いメガラティアスが開拓されて欲しいなぁ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
・この構築はボーマンダ軸がめちゃくちゃ辛いので対策できるポケモンがほしい(オフではなんと1度しかあたらなかった)
ギルガルドが重すぎた...ファイアローを別の炎にしても面白そうな気がします。その場合はデデンネをわざと落とさせて積めるポケモンがほしい
他にもスイクンでどくどく撃てば〜的なプレイングミスをたくさんしちゃってました(´•ω•̥`)
 
 
まずは勝ち越してぇ....